「令和3年度秋田市6次産業化農産加工技術講座研修(初級者コース)」に関する受講者募集について

秋田市では、新たな農業ビジネスの創出等を目的に、農業者等を対象に6次産業化に必要な農産加工品等の知識および技術習得のための研修会を下記のとおり開催します。ぜひこの機会に新たな商品開発に向けて受講してみてはいかがでしょうか。

 1.対 象  者  6次産業化に関心のある市内農業者または加工事業者

 2.定  員  8名

 3.料  金  無 料 ※実習材料費は個人負担となります。

 4.受講回数  全6回(令和3年10月から令和3年12月までの間)

 5.会  場  秋田市園芸振興センター内「加工研修室および会議室」

         (秋田市仁井田字小中島111-1)

         詳細は、こちら  をクリックしてください。

 6.申込方法  申込書にご記入のうえ、ファックス又はメールにて

         令和3年9月21日(火)までお申込ください。

チラシ・申込書

 ■チラシ・申込書 (PDF

 ■研修プログラム (PDF

<お知らせ>

上記の講座研修の他にも秋田市園芸振興センター内にあります『加工研修室』には

 ・畑で採れた野菜を使って、加工品を作りたい。

 ・新商品開発や、店イチオシの商品を改良したい。

 ・加工機器の導入を検討していて、いろいろな機器を試してみたい。

 ・加工技術を習得したい。 など

6次産業化に取り組みたい方のために食品加工に関する各種機材が揃っていますので、新たな商品を開発する際に利用してみてはいかがですか。

加工研修室利用内容のついては、こちらをクリックしてください。