移動商工会(雄和地区、河辺地区)を開催しました。

本年度事業計画にあります「移動商工会」を雄和地区、河辺地区それぞれで開催しました。

 

雄和地区の開催は、11月13日(金)「villaフローラ」で20名の御参加をいただきました。

河辺地区は、11月20日(金)「商工会館」で開催し、23名の御参加をいただきました。

 

当日は、「第一部」として経営セミナーを開催し、初めに「秋田市のコロナ関連施策について」と題して秋田市産業振興部商工貿易振興課本間課長様より講話をいただき、引き続いて、「JPQRについて」をテーマにJPQR事務局様より講話いただきました。

どちらも時勢に沿った旬のテーマでしたので、参加者皆様は熱心に聴講くださっていました。

 

引き続いて、「第二部」として移動商工会を開催し、進行は地区の幹事支部長がお勤めいただきました。会議の冒頭、齊藤会長のあいさつがあり、引き続いて商工会の「秋田への要望事項について」御説明し、その後意見交換を行いました。

移動商工会終了後は懇親会を開催しました。地区担当副会長の御発声で乾杯し、会員相互の親睦と交流を図りました。

 

雄和会場①          雄和会場②

雄和会場① 会場いっぱいの御参加者       雄和会場② 意見交換の模様

 

河辺会場①          河辺会場②

河辺会場① 商工会会議室も沢山の御参加者    河辺会場② 意見交換の模様