「経営計画つくるくん」をご活用ください

slider00-01

ただいま平成29年度補正予算「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」(2/28~4/27)、「小規模事業者持続化補助金」(3/9~5/18)の公募中です

補助金の申請にはもちろん「経営計画」の策定が必要となります。

「補助事業に挑戦したいけど、どうやって経営計画を作成すれば良いかわからない」そんな事業者の皆さんに向けて、(独)中小企業基盤整備機構が開発した無料アプリが「経営計画つくるくん」です。

この「経営計画つくるくん」では、経営計画の作成経験がなくても、選択肢から選び、文字入力も最小限。ナント!最短わずか30分で経営計画が作ることができるんです。

そして、作成した計画はエクセル形式で出力することができるので、文字入力の容易なパソコンで経営計画の最終仕上げ、集計等も簡単にすることができるという優れもの。

補助事業への挑戦をお考えの方や自社の強みや弱み、課題点を確認して経営改善を図りたいとお考えの方新たな取り組みをお考えの方、そして、創業を考えている方にも大いにご活用いただける経営計画作成支援ツールです。

「経営計画つくるくん」で自社の現状を分析して将来の夢を実現しませんか?

まずは「経営計画つくるくん公式サイト」をご覧下さい。

スマホやタブレットPCをお持ちの方は「ホーム」の「今すぐインストールしたい方はこちらから」よりインストールできます。

「スマホやタブレットPCを持っていない」「持っているけど自信がない」「もう少し詳しく教えて欲しい」という方はぜひ商工会へご相談下さい。

flow2
flow3
bread