本会会員の取組が県商工会連合会報(2月号)で紹介されました!

 当商工会の会員で秋田市雄和に所在する有限会社佐善建設(代表 佐藤善之様)が取り組んだ新分野展開の事例が県商工会連合会報の2月号に掲載されました。

 土木建築を主体とする建設業の当社は、公共工事の価格競争が年々厳しくなるなど事業環境が変化する中で、地域の高齢者に寄り添った住宅廻りの軽工事なども請け負う地元密着の建設業としてなくてはならない存在の会社です。

 そのように地域に根付いた事業を行っている当社には近年、地域の高齢者から食事に関する悩みを多く寄せられるようになり、地元密着の当社ができることとして取組んだのが「飲食・小売事業」への新規参入による新分野展開でした。

 事業の実施にあたり当社では、商工会の支援を受けて事業計画を策定し、事業再構築補助金を申請、見事採択され自社所有の空き家をリノベーションして飲食店「食堂カフェ ノルン」を本年1月7日にオープンしました。

 美味しいお料理とくつろいだ雰囲気の店内が好評の「食堂カフェ ノルン」は、地域の高齢者の皆さんはもちろんのこと、SNSでの情報発信も奏功し順調な滑り出しで、毎日賑わって営業中です。

 ぜひ、皆さんもドライブついでに秋田市雄和の「食堂カフェ ノルン」で、くつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがですか。

*お店の情報*

 <食堂カフェ ノルン>

  住所:秋田市雄和下黒瀬湯野目175-1

  TEL:018-886-2308

  Instagram:https://www.instagram.com/cafe_norn2021/

gazou

当社の取組を紹介する県連会報はこちら→ PDF 

県商工会連合会報のホームページはこちら→ https://www.skr-akita.or.jp/kaihou