秋田県「飲食店等事業継続緊急支援金」の申請受付が始まりました。

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、特に大きな影響を受けている県内飲食店及び関連事業者の事業継続を支援するための支援金の給付申請が開始されました。

【 対 象 者 】

次のすべてに該当する事業者

■県内に本店又は主たる事業者を有する中小企業者等(個人事業主を含む)で、事業を継続する意思があること

■飲食店又は、飲食店と継続的に直接取引(年間20%以上)のある事業者(飲食店関連事業者)

  飲食店…主たる事業が飲食業で、申請日時点において、店舗所在地の所轄の保健所から「飲食店」又は「喫茶店」の営業許可を有している事業所

  飲食関連事業者…飲食店と継続的に直接取引(年間20%以上)のある事業所

■直近決算期の売上等が前年度又は、前々年度比、20%以上減少していること

 ※直近決算期以後に売上が急激に減少している場合など、直近期と対前年比、又は前々年度との比較が実際を反映していない場合には、直近12か月の試算表等と前年度、又は 前々年度の申告書等との比較で20%以上減少していれば対象になる場合があります ので、詳しくは河辺雄和商工会までご相談ください。

 上記以外にも創業して間もない方(最低3ヶ月間)、事業承継した方、個人から法人成した方も一定の要件を満たした場合に対象になりますので、下記事務局専用ウェブサイトや河辺雄和商工会までお問合せください。

【 支 援 金 】

 1事業所当たり売上金額等3千万円につき30万円(上限300万円)

  ※詳細は別添「支援金リーフレット」をご覧ください。

【申請受付期間】

 令和3年10月27日(水)~令和4年1月31日(月)

【申請方法】

 電子申請又は、書面による郵送での申請が可能です。

【添付書類】

  支援金リーフレット (PDF

  支援金申請の手引き (PDF

  支援金申請書    (Excel

 詳細につきましては、

  秋田県飲食店等事業継続緊急支援金事務局専用ウェブサイトをご覧ください。

   https://insyoku-shien.com/

02 リーフレット(JPEG)

 

お問い合わせ
 支援金に関する制度内容又は、申請書の記入方法、申請方法についてご質問等がありましたら河辺雄和商工会までご相談ください。

  河辺雄和商工会  TEL:018(882)3523 / FAX:018(882)3774