経営計画つくるくん

 「経営計画つくるくん」は「経営計画の大切さ理解しているけど、どうやって作成すれば良いかわからない」そんな事業者の皆さんに向けて、(独)中小企業基盤整備機構が開発した無料アプリです。

 この「経営計画つくるくん」では、経営計画の作成経験がなくても、選択肢から選び、文字入力も最小限。ナント!最短わずか30分で経営計画が作ることができるんです。そして、作成した計画はエクセル形式で出力することができるので、文字入力の容易なパソコンで経営計画の最終仕上げ、集計等も簡単にすることができるという優れもの。

 近年、小規模事業者のみなさんの販路開拓や新規顧客獲得という夢を実現してくれる「小規模事業者持続化補助金」や各種補助金申請への挑戦をお考えの方はもちろん、自社の強みや弱み、課題点を確認して経営改善を図りたいとお考えの方、新たな取り組みをお考えの方、そして、創業を考えている方にも大いにご活用いただける経営計画作成支援ツールです。

 「経営計画つくるくん」で自社の現状を分析して将来の夢を実現しませんか?

 まずは「経営計画つくるくん公式サイト」をご覧下さい。スマホやタブレットPCをお持ちの方は「ホーム」の「今すぐインストールしたい方はこちらから」よりインストールできます。

 「スマホやタブレットPCを持っていない」「持っているけど自信がない」「もう少し詳しく教えて欲しい」という方はぜひ商工会へご相談下さい。

 そしてこの度、利用者の声として本会藤田主査の活用事例を掲載していただきました。本会では藤田主査の活用事例のように、事業者一人ひとりに合わせたカスタマイズで伴走型の支援を行っております。

 経営計画の作成はもちろん、金融、税務、経理、労務、BtoB、経営革新、ICT、創業など、経営に関するご相談にはぜひ商工会をご利用ください。

 

経営計画つくるくん 公式サイト ← こちらをクリック

本会藤田主査の活用事例 ← こちらをクリック

 

計画書イメージ

      「経営計画つくるくん」でできる経営計画書(エクセル形式)

(平成29年4月3日掲載)