1/10「新春のつどい」開催します!


平成31年1月10日(木)会員交流事業として「平成31年新春のつどい」を開催します。

会員企業内の新年の交流を兼ねて、従業員やご家族の方々にもぜひご参加いただき新しい年をお祝いしましょう!

第1部は「経営講習会」として、会員事業所による事例紹介基調講演があります。

昨年度より実施している会員事業所による事例紹介は、身近な仲間の取り組み施策の活用を知ることができ、また、一歩踏み出すことの大事さを再認識できると大変好評をいただいております。


基調講演では「農業教育により生きる力を育む」と題しまして、秋田県立金足農業高等学校校長  渡辺  勉 氏よりご講演をいただきます。

「金農旋風」・・・いまだこの言葉に酔いしれている人は少なくはないのでしょうか。

第100回全国高校野球選手権記念大会で見事準優勝を果たした県立金足農業高校野球部

ナインたちの粘り強く最後まで諦めない姿堂々たる戦いぶり、そして全力校歌に私たち秋田県民だけでなく全国の多くの人々が心を躍らせ忘れがたい感動と感謝に包まれました。

また、連日放送されるテレビ番組では野球部だけでなく心優しい対応の学校職員のみなさんや行き交う人に清々しく挨拶をする生徒たちの姿も印象的でした。

金足農業高校には人を活かし、伸ばす力がある・・そう思った方も多いはず。

そして、何といっても今や売り切れ続出の「金農パンケーキ」

秋田限定販売の商品が東北全域に販路を拡大しています。

高校生ならではの柔軟な発想金農生ならでは素材の魅力を活かした商品開発力

今、私たちには農業高校から学ぶ事がたくさんあるのではないのでしょうか。

そして、アノ話も聞けるかも♪


【新春のつどい】

日  時:平成31年1月10日(木)15:00~

会  場:秋田県森林交流館「プラザクリプトン」 (秋田市河辺戸島字上祭沢38-4)

懇親会費:お一人様3,000円(第2部に参加する方のみ)

<第1部>15:00~16:10

(1)事例紹介

  ①「若者に魅力ある企業とは?」

     ㈲秋田グリーンサービス 代表取締役 佐藤 総栄 氏

  ②「新商品開発で元気と未来ある地域に!」

     農家レストラン ゆう菜家 代表 浅野 育子 氏

(2)基調講演

   「農業教育により生きる力を育む」

     秋田県立金足農業高等学校 校長 渡辺 勉 氏

※第1部では本会以外の商工会役職員、青年部員、女性部員などにもご聴講いただけます。

金農ナインの快進撃の全力サポーター渡辺校長のお話を聴講できる絶好のチャンスです!

参加を希望される方は河辺雄和商工会(TEL018-882-3523)までご連絡を。

※第1部は入場無料です。

<第2部>16:30~19:00

新春のつどい