新春の集い~商工会合併10年を迎え、広げよう会員の輪を~

 平成26年1月20日(月)、「新春の集い」を秋田市雄和の観光交流館ヴィラ・フローラで開催いたしました。ご来賓の皆様や商工会員ら90人が出席、互いに交流を深めるとともに、有意義な情報交換の場となりました。

 講師には秋田公立美術大学芝山昌也氏をお招きし、「『アートで地域を元気に』~KAMIKOANIプロジェクト秋田に学ぶ~」をテーマに、事業の経緯などについて御講演いただきました。当会の「芸術の里かわべゆうわ」プロジェクトにも関連のある貴重なお話をお聞きすることができました。

 また、第2部では大正琴研修院秋和流家元 中村翠笙氏をお招きし、「奏歌リサイタル」も行われ、大正琴の演奏を聞きながら、出席者一同での大合唱となりました。

DSCN7259
DSCN7281
DSCN7294
DSCN7308
IMG_1177
IMG_1201
IMG_1203
IMG_1225
IMG_1243
IMG_1256
IMG_1278
IMG_1281
IMG_1300

冬を楽しむのは今だ!/ユフォーレ

【商工会会員事業所からのお知らせ】

 「秋田県健康増進交流センター ユフォーレ」「ユフォーレ雪まつり」開催!!!。スノ-シューレースやパン食いリレーなど親子で楽しめるイベントも盛りだくさん。スノーモービル体験もできます。家族みんなで冬を楽しみましょう。

 「レストラン清樹苑」では冬季限定15食/ALL800円でご提供しております。温泉に入って、ゆっくりとおくつろぎください。

  HPはこちら ☞ 秋田県健康増進交流センター ユフォーレ

チラシ(表)
チラシ(裏)

自家製石窯の本格的パン/カボチャ

【商工会会員事業所からのお知らせ】

 kabochaは天然酵母と素材にこだわり、それらを自家製石窯を使って焼き上げています。

多くのお客様にこれらの素材の本当の美味しさを味わって頂けたらと思い始めたお店です。

店舗での販売をメインにしていましたが、一部の商品に絞って天然酵母を使ったkabochaのパンを全国の方に味わって頂けたらという事で、ネット通販を始める事にもしました。

ぜひ一度kabochaの商品を味わってみて下さい。

     《HPはこちら》 ☞ カボチャ

◆商工会報/№33 発行しました◆

 商工会報(2014.1.1)№33を発行いたしました。最新の商工会情報がいっぱいです。バックナンバーとあわせて是非ご覧ください。

   【PDF】 商工会報(2014.1.1)№33

河辺雄和へ 移住アーティスト第1号!!!

 「芸術の里かわべゆうわ」プロジェクトで東京在住のフリー写真家 遠山桂太郎さんの移住が決定しました。今春にも御家族4人で移住予定です。この河辺雄和の自然豊かな環境をお気に入りいただき、すでに空き家を活用したアトリエ付き家屋も決定。東京育ちのお子さん(小4、小1)にも気に入っていただいたとのことです。

 遠山さんは宮城県出身で、現在は東京都渋谷区に在住。M.HASUI (現 蓮井 幹生)氏に師事した後、’93 独立。headline studio設立し、Commune.Ltdとマネージメント契約。アーティストの撮影を中心に広告、カタログなど幅広く活動中のフリー写真家です。

 今後は河辺雄和在住のアーティストの皆さんや地域の方々との交流を図りながら、当地で御活躍されることを期待しております。。

【PDF】秋田さきがけ新報/平成26年1月1日(元旦)掲載

【遠山桂太郎さんのHPはこちら】☞HP

【遠山桂太郎さんのFacebookはこちら】☞Facebook