山菜、好評販売中!!/ファミリーストア佐々木

 秋田市河辺三内にある『ファミリーストア佐々木』では、現在、各種山菜を販売しております。

 『ファミリーストア佐々木』では、朝収穫された山菜が、その日の午後からぞくぞくと入荷され、店頭に並べると即日完売するとのこと。そのため、毎日新鮮な山菜を提供しており、好評を呼んでいます。

 ただし、前日や当日の朝の天気により、収穫量に差があり、また、日によって収穫される種類が異なります

 山菜の入荷状況等でお問い合わせの方は、その日の午後以降に下記へご連絡ください。

=====================

●お問い合わせ

 ㈱ファミリーストア佐々木

  所在地:秋田市河辺三内字野崎31-1

  電 話:018-883-2243

  FAX:018-883-2483

=====================

 

 取材当時(4月26日午後2時30分時点)、店頭に並んでいた山菜は、

 ○ワラビ(画像右)  ・・・ オススメ『おひたし』

  ※今後、アク抜きしたものや、”たたき”にして販売予定。

 ○シドケ(画像中央) ・・・ オススメ『おひたし』

 ○アイコ(画像左)  ・・・ オススメ『おひたし、味噌汁、かやき』

 

IMG_9141
IMG_9145
IMG_9149

 

(平成28年4月26日掲載)

 

約7万8千本の”スイセン”が見頃です

 秋田市雄和妙法にある、秋田市雄和観光交流館Villaフローラ「華の里エリア」にて、”スイセン”が見頃を迎えています。

 当エリアは、秋田国際ダリア園脇の丘に位置しています。ダリア園が夏場よりオープンのため、その間来場者に楽しんでいただきたいとのことから、5年前より”スイセン”を植え始め、年々数を増やし、現在では約7万8千本がエリア一面に咲き乱れています。

 暖冬の影響により、昨年より1週間早く開花したとのこと。約20種類の色とりどりのスイセンを見にいらしてみてはいかがでしょうか?

 お問い合わせは以下の通りです。

 

●お問い合わせ

 秋田市雄和観光交流館 Villaフローラ

  ℡:018-881-3011

(平成28年4月22日掲載)

地域通貨”リン”取扱終了のお知らせ

 平成26年4月7日よりお取り扱いしておりました「地域通貨”リン”」について、平成28年3月31日(木)をもちまして取扱終了いたしました。

 「地域通貨”リン”」に関してお問い合わせのある方は、当会までご連絡ください。

 

●お問い合わせ

 河辺雄和商工会

  ℡:018-882-3523