あなたの貯蓄をスマートにサポート!

河辺雄和商工会のホームページをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

今回は、スマートに貯蓄できる、「商工貯蓄共済」のご案内です。

「商工貯蓄共済」とは、「貯蓄」「生命保障」「融資斡旋」の3つの機能を持った共済です。年齢に関係なく2,000円単位の掛金で加入できます。6歳の方でも2,000円。65歳の方でも2,000円。 年齢によって掛金が変わりませんので、スマートに貯蓄できると思いませんか?

 

(貯蓄) 最大で毎月30,000円まで加入できますので、思いっきり貯蓄したいとお考えの方にもおすすめです。また、積立金は1年経過ごとに年0.35%の利率で計算されますので、増える喜びもドカンと大きい!

(生命保障) 被共済者の方が万が一死亡した場合、余命6ヶ月と判断された場合、所定の後遺障害状態になった場合は、加入時年齢に応じた共済金が支払われます。

(融資斡旋) 積立金をもとに、事業資金・生活資金の融資もご利用できます。(秋田県内の取扱金融機関の審査があります。)

 

さまざまなシーンで必要になる「お金」は、商工会の「商工貯蓄共済」でスマートに貯蓄しませんか。

「商工貯蓄共済」は、10年満期タイプ(基本型)、5年満期タイプ(短期満期型)、万が一の共済金支払いをメインにしたタイプ(保障重視型)の3つがありますので、加入時に選択できます。本会では10年満期タイプにご加入されている方が多いですよ。 「急に資金が必要になった」という時には、解約しなくても、積み立ての一部(というか大部分)を払い出すこともできます。お金の使い道を確認することはございませんので、お気軽にお願いします!

毎月10,000円以上(5口以上)ご加入の方には、人間ドッグ費用を最大15,000円助成するシステムもあり、健康管理もスマートにサポート!

下記もご参照のうえ、ご検討のほどお願いいたします。

 

商工貯蓄共済とは?(パンフレット)

満期時の積み立て予想額(短期満期型、基本型)

満期時の積み立て予想額(保障重視型)