本会、藤田千佳子主査の経営支援事例が全国優秀賞を受賞しました。

 平成28年12月に開催された「全国商工会職員協議会 経営支援事例発表全国大会」において、本会の藤田千佳子主査が優秀賞を受賞しました。

 『国道13号線沿いの美容室「ヘアメークおれんじ」を、もっとたくさんの人に知ってもらい、売上につなげたい。』このような課題を解決するため、経営者の三浦さんと藤田主査のほか、女性の専門家やカメラマンなどを含めた女性による支援チームを結成し、経営改善に取り組んだ事例です。”女性ならでは”の感性を活かし、支援を通じて相談ネットワークづくりに取り組んだことなどが高評価につながりました。

 本会では、アーティストの移住、創業支援にも力をいれ、「芸術の里かわべゆうわプロジェクト」を推進していますので、精一杯支援いたします。

 アーティストの方のみならず、当地域でご商売を検討されている方へも、移住や創業のご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 「ヘアメークおれんじ」を、もっとたくさんの人に知ってもらうため、作成を支援した成果物については、下記をご覧ください。また、支援にあたった藤田主査のコメント、発表会の様子についてもぜひご覧ください。

 

作成を支援した成果物 ←こちらをクリック

発表した藤田主査のコメント ←こちらをクリック

経営支援事例発表大会の様子 ←こちらをクリック

(平成29年2月7日掲載)