秋田市アンダー35正社員化促進事業補助金のお知らせ

 平成28年4月1日より秋田市では、市内事業所へ勤務している35歳未満の非正規雇用者の正社員化を目指す為、正規雇用した事業主に対して1人当たり年額20万円を3年間助成する補助金を開始します。

 当事業は、人口減少対策として若い世代に対し、安定した雇用と一定の所得を与えることにより、地元定着を目指す事を目的に実施されます。

 

 対象となる事業主は、

①市内に事業所を有する「法人」であること。

②市税の滞納がないこと。

③正規雇用者を労働保険及び社会保険の被保険者としていること。

④正規雇用転換を行った事業所において、当該正規雇用転換を行った日の前日から起算して6か月前の日までの間に、事業主都合により正規雇用者を解雇したことがないこと。

 

以上のいずれにも該当することとしており、

また対象となる労働者は、

①正規雇用転換により正規雇用者となった日において「35歳未満」であること。

②正規雇用転換により正規雇用者となった日において市内に住所を有しており、継続して市内に居住していること。

③対象事業主に6カ月以上非正規雇用者(派遣労働者を含む)として雇用された後、平成28年4月1日から平成31年3月31日までの間に正規雇用転換により正規雇用者として雇用された者であること。

④正規雇用者とすることを約して雇用された者でないこと。

 

以上のいずれにも該当することが条件となっています。

 当事業は、事前相談を受付しております。下記のPDFを印刷していただき、必要事項をご記入の上、電話・FAX・E-mailにてお申込下さい。

 

【お問い合わせ先】

秋田市商工部商工労働課 雇用労働担当

  住所:秋田市山王一丁目1-1

  TEL:018-866-2114

  FAX:018-866-2431

  E-mail:ro-inpr@city.akita.akita.jp

Page0001
Page0002

【PDF】お申込書

 

(平成28年2月29日掲載)