手作り品展示販売会/いやしろち 秋山章子さん 作品出展

 6月14日の10時~16時、ナガハマコーヒー外旭川店様の2階ギャラリーにて、手作り品展示販売会が開催されます。

 この展示販売会に、いやしろち秋山 章子さんの作品も展示されます。

 手作りだからこそのぬくもりを感じていただけると思います。

 ぜひ足を運んでいただき、見て、感じて、気に入った作品を購入してみてはいかがでしょうか。

DSC_0073
DSC_0079

第2回アート体験教室/戸島小学校

 平成26年6月11日(水)、戸島小学校で第2回目のアート体験教室が開催されました。前回は「ぼくの・私の好きな戸島の風景」を思い思いの場所でデッサン。今回はそのデッサンに色付けをしました。今回もアトリエソウマ代表相馬大作氏(画家)が講師となり、色付けをする際の工夫などを指導していました。

 子どもたちの好きな戸島の風景、どのような作品ができあがるのか、とても楽しみです。

④
③
②
①

五城目町「富窯会」アトリエ見学ツアー/いやしろち

 6月2日(月)、雄和椿川の陶芸家 秋山章子さんのアトリエ「いやしろち」に、五城目町の「富窯会」様 20名が見学に訪れました。

 今回見学に訪れた「富窯会」は、五城目町富津内地区の公民館で陶芸教室を学んでいる方々で、プロのアトリエを一目見たいとご参加いただきました。

 「いやしろち」では、秋山さんがこの地を選んで開業に至った経緯や、多くの地域住民とのつながり、陶芸の楽しさ、難しさ、登り窯の特徴などについて説明を受けました。また、アトリエで実際の作品を手に取りながら熱心に見学していました。

 参加後には、雄和にある秋田市雄和観光交流館Villaフローラで昼食を楽しみました。今回の見学で学んだことを自らの作品に活かしたいと、皆さん満足したご様子でした。

IMG_0497
IMG_0498
IMG_0507
IMG_0508
IMG_0516
IMG_0520
IMG_0526